覚悟を持った生き方を

覚悟を持った生き方を。 覚悟を持つって言葉ではずっと前から身近に、ずっと前から言葉としては当たり前に知っていました。 でも、この言葉の意味って体感で、体で、身に染みて理解できたのって本当についこの間でした。 覚悟って、この道この目標で突き進む…

子供の感覚を養う為に

こんにちわ!comingreyです。クリスマスいかがお過ごしでしょうか?私達家族はといいますと、焼き芋をしておりました。それも、枯れ葉を集めるところから。実家が山奥なので、枯れ葉を集めるのは容易です。川で水切りもしてきました。奥さんは今日クリスマス…

お金に縛られた価値観に振り回されない為に

こんにちは、comingreyです。 突然ですけど、皆さん老後の心配されてますか? 特に20代~40代の方は自分の、あるいは自分たちの老後について考えること、思うことあるんじゃないでしょうか? 早い話年金もらえるのかな?ってことですよね。 で、あてにで…

お金に縛られた価値観に振り回されない為に

こんにちは、comingreyです。 突然ですけど、皆さん老後の心配されてますか? 特に20代~40代の方は自分の、あるいは自分たちの老後について考えること、思うことあるんじゃないでしょうか? 早い話年金もらえるのかな?ってことですよね。 で、あてにで…

夫婦の価値観の違い

こんにちは、comingreyです。 寒くなりましたね、風邪など引かれてませんか? 私は、通勤途中に盛大に転倒しました。(笑) それはどうでもいいんですが、 夫婦喧嘩を機に、いい夫婦関係ってなんだろう?って考えることが最近増えまして。 そればっかり考えて…

夫婦関係のやり直しをするには【実話】困ったら助けを求めよ

こんにちわ!comingreyですっ。 今回は少し重たい話、キーワードは【離婚】です。 皆さんのなかには離婚の危機や、そこまではいかないにしても似たような経験をされている方いらっしゃると思います。 私たちも多分に漏れずそのような経験をしてきました。 今…

お金とは何でしょう?

皆さんお金ってなんだと思います? 生活に必要なもの? 権力? 権利? 色々な意見があると思います。 ここ数年で、YouTubeを始めとしたSNSなどの媒体を通してお金に関する情報ってたくさん目にするようになりました。僕の体感ですけど、、、 で、そこに頻繁…

Panasonic NA-VX900ALレビュー 洗濯物を干さない暮らしのすすめ!

こんにちは。主婦と主夫の味方ことComingreyです。 今回は洗濯物ついて。 突然ですが洗濯物を干さない暮らしって夢のような暮らしじゃありません? ちなみに、僕はそんな暮らし。。。実現できました! 洗濯物を干さなくていいって、快適ですよ~。 僕の家で…

質問力を身に付けて仕事のできる人になろう!具体例も

どうもcomingreyです! 最近、質問力って良く聞きますよね? でも質問力と一口に言われても、こんな感じ?とは思いつつもピンと来ない方がほとんどだと思います。 質問力ってかなーり大事なスキルなんですよ~ 質問のスキルを伸ばすと、職場での評価が上が…

自動車保険を安くする方法!【実話】僕は1万安くなりましたっ

こんにちは! 主婦(主婦)の味方ことcomingreyです。 今回は自動車保険についてですね。 日々の出費のなかで保険は大きな割合を占めてます。 いくつかの保険の中で今回は自動車保険の見直しをしてみました。 その結果1万以上の費用の削減ができました。 固定…

ブラインドタッチ修行

ブログを書き始めて一か月ほどが経ちました。 というかパソコンをこれまでまともに触ってこなかったので、ほぼパソコンを触って一か月と言い換えてのいいかもしれません。 で、圧倒的に記事を書くスピードが遅いんですよね。 そうなると、本当は一時間の合間…

プログラミングを始めるならプロゲート

こんにちは! 主婦と主夫の味方ことcomingreyです。 今日はプロゲートについて解説していきたいと思います。 僕の結論を一言でいうとプログラミングをWEBで分かりやすく学べますよ! そういうことなんですが、これだともう書く意味がないのでもう少しかみ砕…

amazon fire HD10は超おすすめ!

こんにちは!主婦と主夫の味方ことcomingreyです。 先日アマゾンで購入したfireHD10が想像以上に良かったのでぜひ、皆さんにもおすすめしたいなぁということででいくつか書いていきたいと思います。 価格も1万5千程度とiPadなどと比べてかなり手ごろなの…

sony wh1000MX31とwh1000MX4比較。 買うならMX3!!

引用元:WH-1000XM3 | ヘッドホン | ソニー どうも主婦と主夫の味方ことcomingreyです! 今回はヘッドホンについて書いていきたいと思います。 子育てしてるとたまには自分の殻にこもりたくなることってありますよね?(笑) ありますね!?(笑) はい、ある…

デスク兼勉強机のDIY 作り方簡単解説

今回DIYで子供たちの勉強机兼僕のデスクを制作したのでその方法を解説していこうと思います。 で、いきなりDIYと言われても 難しそう! 木なんて切ったことない! なんて疑問や不安を抱く方もいますよね。 大丈夫です! なんたって僕は今回初心者初挑戦かつ…

ネット加入の火災保険の3つのメリット。僕はソニー損保で加入しました。

住宅を購入した方は火災保険をどこで入ろうかなぁと迷いますよね。 補償内容も細かくてよくわからないし、ましてや金額の差も調べるのがめんどくさい。 だから住宅メーカーに勧められたとこで入っちゃおう~。 いやみなさん!!待ってください! 住宅メーカ…

照明で人生変わります。

今回は照明について書きていきたいと思います。 まず照明にこだわるって方はなかなかいないのでは?と思います。 僕もそうでした。照明なんてまぁ特になんでもいいや~と思ってました。 でもですよ! お風呂上がりに鏡で見るお肌がより綺麗に見えるとしたら…

床下エアコンってどうなの?床下エアコンの3つのメリット

最近良く耳にする床下エアコン。 実は僕も床下エアコンが気になって調べまくって、実際に導入したひとりです。 そんな僕が考える床下エアコンのメリットを3つご紹介します。 そもそも床下エアコンってなに? 床下エアコンについての詳しい説明はプロの方が…

夫婦円満は動線や収納を考えた間取りで実現できる!

動線や収納は特に奥様方が気になるところではないでしょうか? 効率的な動線は時短になる 朝起きたら、洗面所へ行く、洗濯機を回す、子供たちの朝ご飯やお弁当を作る、子供たちの着替えを取りに行って着替えさせる、そしたら洗濯物を干して~とこのようなル…

吹き抜けのある間取りの3つのデメリット

吹き抜けのある間取りでお悩みの方に言いたい。吹き抜けはね・・・とってもいいよ。 部屋の雰囲気がガラっと変わります。 とにかく気持ちがいいです。僕の家は吹き抜けが4畳半程度なのてすが、それでも十分吹き抜けの良さを体感できました。 確かにそれなり…

いい家造りは現場差し入れから!

これって地道に迷いませんか? 少なくとも僕はそうでした。 ただひとつだけ抑えておけば大丈夫です!! それはズバリ!【業者が施工を始めるタイミング】です!! どうしてか?家一軒建てるのに施工業者って数十社が入ってるんですね。【基礎工事、大工工事、…

年長での足し算の教え方

やっぱりボールを使って教えると理解するの早かったですねぇ。足し算を教えて2日目で、足し算は数字を足すことって理解できてたみたいです。なかなかこの足すが理解するのに時間が掛かるようです。でも、理解できれば早くてあとは勝手に自分でやり始めます…

登記事項証明書はオンラインで超簡単に取得できる④

はい、住所入力は終わりましたね?それで念のため説明しますが、地番とか家屋番号って何?と疑問に思われた方いらっしゃると思います。地番については、住所の最後に書いてある○ー○、これは分かりやすいですよね。で、家屋番号については大多数の方は地番と…

登記事項証明書はオンライン超簡単に取得できる③

前回の記事で登記事項証明書がどういったものかはざっくりご説明しました。では、今回は具体的な取得方法について解説していきたいと思います。とっても簡単ですよ~!まずは、ホーム画面のかんたん証明書請求をクリックして下さい。 はい、そしたら次は登録…

楽天ひかり ファミリープランに切り替えた時にすべきこと

僕は今回、新築に引っ越すにあたり楽天ひかりのプランを【マンションプラン】⇨【ファミリープラン】に変更しました。 すると、おやおや?回線を新築に引き込んだのはいいけど、スマホ画面のWi-Fiアイコンに×マークが、、、。かなり、限定的な内容になります…

登記事項証明書はオンラインで超簡単に取得できる②

登録まで終わりましたね?登録?まだですが、、、な方はこちらを先にお読みになって下さいね。そしたら、いよいよ登記事項証明書の取得になりますが、、、その前に!!少し補足説明を入れておきます。登記事項証明書にはいくつか種類がありまして、まず大枠…

簡単2択で引っ越し業者を決める方法

引っ越し業者の選択って結構迷われる方もいるんじゃないですか?よくある【引っ越し侍】で見積もりを取ってもらう方法もまぁいいんですけど、登録した瞬間に各業者からの電話が鳴り止みませんので注意が必要です。(僕の体験です、1日電話が鳴ってました)自…

登記事項証明書はオンラインで超簡単に取得できる①

この登記事項証明書と登記簿謄本は同じものを意味しています。ややこしいので間違われる方もいるのではないでしょうか?現在では登記事項証明書が正式に使われてる名称のようです。そして、この登記事項証明書(登記簿謄本)の取得方法についてですが、【法務…

間取り図面の見方その①

他のサイトに行けばたくさん書いてあると思いますが、自分なりに分かりやすく説明できればなと思います。今回覚えて頂きたいのは、平米(㎡)、坪、畳についてです。 これ、本当にややこしいですよね。とっても分かりづらいし、サイトの説明見るのも嫌で僕もな…

無垢床3つのメリット

無垢床の《メリット》について書いていこうと思います。まず①つ、【部屋の雰囲気が暖かい印象になる!】 ②つ、【冷たくない!】 ③つ、【思い出として残る!】①と②についてはすでに興味のある方はご存知かと思います。僕が今回お伝えしたいのは③についてです…