2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の感覚を養う為に

こんにちわ!comingreyです。クリスマスいかがお過ごしでしょうか?私達家族はといいますと、焼き芋をしておりました。それも、枯れ葉を集めるところから。実家が山奥なので、枯れ葉を集めるのは容易です。川で水切りもしてきました。奥さんは今日クリスマス…

お金に縛られた価値観に振り回されない為に

こんにちは、comingreyです。 突然ですけど、皆さん老後の心配されてますか? 特に20代~40代の方は自分の、あるいは自分たちの老後について考えること、思うことあるんじゃないでしょうか? 早い話年金もらえるのかな?ってことですよね。 で、あてにで…

お金に縛られた価値観に振り回されない為に

こんにちは、comingreyです。 突然ですけど、皆さん老後の心配されてますか? 特に20代~40代の方は自分の、あるいは自分たちの老後について考えること、思うことあるんじゃないでしょうか? 早い話年金もらえるのかな?ってことですよね。 で、あてにで…

夫婦の価値観の違い

こんにちは、comingreyです。 寒くなりましたね、風邪など引かれてませんか? 私は、通勤途中に盛大に転倒しました。(笑) それはどうでもいいんですが、 夫婦喧嘩を機に、いい夫婦関係ってなんだろう?って考えることが最近増えまして。 そればっかり考えて…

夫婦関係のやり直しをするには【実話】困ったら助けを求めよ

こんにちわ!comingreyですっ。 今回は少し重たい話、キーワードは【離婚】です。 皆さんのなかには離婚の危機や、そこまではいかないにしても似たような経験をされている方いらっしゃると思います。 私たちも多分に漏れずそのような経験をしてきました。 今…

お金とは何でしょう?

皆さんお金ってなんだと思います? 生活に必要なもの? 権力? 権利? 色々な意見があると思います。 ここ数年で、YouTubeを始めとしたSNSなどの媒体を通してお金に関する情報ってたくさん目にするようになりました。僕の体感ですけど、、、 で、そこに頻繁…

Panasonic NA-VX900ALレビュー 洗濯物を干さない暮らしのすすめ!

こんにちは。主婦と主夫の味方ことComingreyです。 今回は洗濯物ついて。 突然ですが洗濯物を干さない暮らしって夢のような暮らしじゃありません? ちなみに、僕はそんな暮らし。。。実現できました! 洗濯物を干さなくていいって、快適ですよ~。 僕の家で…

質問力を身に付けて仕事のできる人になろう!具体例も

どうもcomingreyです! 最近、質問力って良く聞きますよね? でも質問力と一口に言われても、こんな感じ?とは思いつつもピンと来ない方がほとんどだと思います。 質問力ってかなーり大事なスキルなんですよ~ 質問のスキルを伸ばすと、職場での評価が上が…

自動車保険を安くする方法!【実話】僕は1万安くなりましたっ

こんにちは! 主婦(主婦)の味方ことcomingreyです。 今回は自動車保険についてですね。 日々の出費のなかで保険は大きな割合を占めてます。 いくつかの保険の中で今回は自動車保険の見直しをしてみました。 その結果1万以上の費用の削減ができました。 固定…

ブラインドタッチ修行

ブログを書き始めて一か月ほどが経ちました。 というかパソコンをこれまでまともに触ってこなかったので、ほぼパソコンを触って一か月と言い換えてのいいかもしれません。 で、圧倒的に記事を書くスピードが遅いんですよね。 そうなると、本当は一時間の合間…

プログラミングを始めるならプロゲート

こんにちは! 主婦と主夫の味方ことcomingreyです。 今日はプロゲートについて解説していきたいと思います。 僕の結論を一言でいうとプログラミングをWEBで分かりやすく学べますよ! そういうことなんですが、これだともう書く意味がないのでもう少しかみ砕…

amazon fire HD10は超おすすめ!

こんにちは!主婦と主夫の味方ことcomingreyです。 先日アマゾンで購入したfireHD10が想像以上に良かったのでぜひ、皆さんにもおすすめしたいなぁということででいくつか書いていきたいと思います。 価格も1万5千程度とiPadなどと比べてかなり手ごろなの…