プログラミングを始めるならプロゲート

こんにちは!

 

主婦と主夫の味方ことcomingreyです。

 

今日はプロゲートについて解説していきたいと思います。

 

僕の結論を一言でいうとプログラミングをWEBで分かりやすく学べますよ!

 

そういうことなんですが、これだともう書く意味がないのでもう少しかみ砕いて説明しますね。

 

 

 

無料で始められるので初心者の入門には最適!

 

そう、プロゲートは無料で始められるんですよね。

 

ただ、すべてが無料ではないんです。

 

初級編が無料で、それ以上を求めるなら月額(約980円)を払って下さいねという感じです。

 

なので、プログラミングに興味があるけどよく分からないんだよねって方は、試食ができるってことですね。

 

そしてこの試食の内容が結構凄いんですよね。

 

 

無料の初級編をあなどることなかれ!かなりのボリューム!

 

言っても初級編でしょ?と思ったんじゃないですか?

 

そんなことないんです。

 

中身を少し紹介すると、プロゲートにはjavasprict、php、ruby、pyhton、などの15のコースが用意されています。

 

たとえばjavasprictですと無料の初級編だけで全6レッスンあるんですが、1レッスンにかかる時間がそれぞれ目安で表記されてまして。

 

だいたい1レッスン2~3時間です。これが6レッスンあります。

 

多分というか僕もそうだったんですが、素人はこの時間内に終わらない方がほとんどだと思います。

 

そう考えると無料でこのボリュームって凄いですよね。

 

すべてのコースが15コースあるので、試食だけでお腹いっぱいになりますよね。(笑)

 

ちなみに僕も実践中です!

 

僕はプログラミングではないんですが、HTML&CSSコースに挑戦中です。

 

もっと読みやすいブログを書きたいなぁ、詳しくなりたいなぁと思いまして。

 

やってみた感想はゲーム感覚でできるので、面白いし何より続けやすいのがいいと思います。

 

本で勉強してもいいんですが、右も左も分からないとツラくて続かないじゃないですか。

 

プロゲートだと挫折しにくいのでその点でいいんですよね。

 

まずはやってみる!本気になったら授業料を払うのだ。

 

本気で仕事にしたくなったら、月額(980円)払って勉強するのもいいですよね。

 

場所や時間に縛られずにできますからね。

 

通勤途中でも、家事の合間でもできるので副業を考えている人も自分の生活に合わせて学べると思います。

 

終わりに

 

僕も今のレッスンが終わればプログラミングのコースに挑戦しようと思ってるので、興味が湧いた方一緒に頑張りましょう!

 

初級編を終えてこんなことができるようになったよ!とか、経過もこれから書いていきたいと思ってます。

 

皆さんのこれからにお役立てください。でわっ