お金に縛られた価値観に振り回されない為に

こんにちは、comingreyです。

 

 

突然ですけど、皆さん老後の心配されてますか?

 

特に20代~40代の方は自分の、あるいは自分たちの老後について考えること、思うことあるんじゃないでしょうか?

 

早い話年金もらえるのかな?ってことですよね。

 

で、あてにできないと。

 

会社員の給料も上がる見込みもないので、そうなると自分で稼ぐってことになるんですが、、、。

 

そこって、ビジネスチャンスですよね?

 

つまり、知識のない人からお金稼ぎノウハウを売ってお金を稼ぐチャンスですよね。

 

昔からそういったビジネスってあったんでしょうけど、露骨になってきているのが最近な気がします。

 

どうしてそう思うのかっていうと、疎い自分がまさにそういう波にのまれていたからです。

 

お金を稼ぐのがどうこう言いたいのではなくて、知らず知らずのうちに世の中の流れによって、自分がお金中心の価値観に縛られていることに気付いていないのが、危ないし怖いなぁと思いました。

 

みなさんはどうですか?

 

このお金中心の価値観の次には何が来るんですかね?