登記事項証明書はオンライン超簡単に取得できる③

前回の記事で登記事項証明書がどういったものかはざっくりご説明しました。

では、今回は具体的な取得方法について解説していきたいと思います。

とっても簡単ですよ~!

まずは、ホーム画面のかんたん証明書請求をクリックして下さい。
f:id:comingrey:20201027094556p:plain

はい、そしたら次は登録したIDとパスワードを入力します。

で、ここをクリックしますと。
f:id:comingrey:20201027094734p:plain

そうしましたらこんな画面が出てくるので、オンラインの方と選択して下さい。f:id:comingrey:20201027094907p:plain

どちらを選ばれてもいいのですが、オンライン物件検索の方が選択式なので間違いがなく、初心者には分かりやすいです。

で、ポチポチッと住所を入力していきます。

※土地と建物のチェックは間違えないで下さい。自分の必要な方にチェックが入ってることを確認しましょう。

【えっ、どっち欲しいんですけど】という方は、あとで追加できますのでどちらか好きな方を選択して下さい。

その④へ続きます!!